年齢不詳の美肌に!?シナモンのアンチエイジング効果

毛細血管を修復してくれるシナモン

年齢を重ねてもシワが少ない、美肌をキープしたいものですよね。でも、スキンケアやマッサージ、フェイシャルエステなどケアを行っても、シワが出来てしまうケースは少なくありません。実は加齢によって毛細血管は、消えてしまうと言われているんです。毛細血管が消えてしまうと、肌細胞に十分な栄養素・酸素を行き渡らせる事が難しくなってしまいます。この事が引き金となり、肌の老化が進みシワが出来てしまうんです。実はスパイスの「シナモン」は、毛細血管を修復する作用があると言われていて、最近アンチエイジングに効果的として、注目を集めているんです!

深いシワの予防にも有効

シナモンは毛細血管を修復して、シワの改善に効果を発揮すると言われています。ただ、食品でのアンチエイジングケアは、効果が現れるまでに長い時間がかかるというイメージがありませんか?確かに時間がかかってしまう美容法もありますが、シナモンが毛細血管を修復する時間は、たったの2時間から3時間と言われているんです!短い時間で毛細血管を修復してくれるので、シワ改善の効果も早く出る事が期待されますよ。小じわだけでなく、ほうれい線といった深いシワの改善・予防にもシナモンは効果的です。

どのくらいの量を摂取すれば良い?

シワ予防・改善に効果の高いシナモンですが、1日にどのくらいの量を補えば効果的なのか気になりますよね。美容目的で補う場合は、1日に小さじ1杯程度で十分です。たった、これだけの量でシワ対策できるので、簡単な美容法ですよね。シナモンは加熱しても効果は薄れないので、ミルクティーなどのドリンクに入れて飲んでもOKです。また直接、肌に塗ってもアンチエイジング効果が期待できるそうですよ!シナモンだけでは塗れないので、ココナッツオイルなどのオイルに混ぜて、マッサージするように肌をケアしてみましょう。

しわは、紫外線や乾燥、加齢などの様々な要因がきっかけとなり肌に現れてくるものです。加齢と共に肌の水分保湿力が低下する為、それを補う事で予防につながります。